5月27日に、和える代表の矢島の新著『やりがいから考える 自分らしい働き方』が発売されます!

2014年7月に発行した、矢島の幼少期から和えるの誕生までをまとめた書籍
『和える-aeru- 伝統産業を子どもにつなぐ25歳女性起業家』に続く、こちらの新著。

「今の仕事に不満はない。でも、やりがいがない。」
そういったモヤモヤした気持ちを抱えながら今を生きる方に、
自分らしい働き方とはどのようなものかを、投げかけています。
自分の”好き”という気持ちを大切にし、やりがいを持って働く。

生きることと、働くことを、それぞれを天秤にかけるのではなく、
“生きる”の中に”働く”が含まれている、そんな感覚を持って豊かな人生を過ごしてほしい。
そんな想いのもと、矢島のシンプルな目線で、モヤモヤを解決するヒントを探していきます。

実際に和えるで働く私も、休日に芸術や自然に触れ、そこで養った感性をまた仕事に活かすなど、生きるの中に働くことや休日があり、全てつながっているような感覚です。
そんな考え方にも触れております^^

ただいま、Amazonで先行予約販売中ですので、
やりたいことの種を見つけるヒントを探しに、お読みいただけますと嬉しいです。

aeruの直営店「aeru meguro」「aeru gojo」では、
5月25日から販売を開始します!

東京直営店「aeru meguro」
営業時間:11:00~18:00
アクセス:目黒駅 徒歩3分(JR山手線・東京メトロ南北線・都営三田線)
地図はこちら

京都直営店「aeru gojo」
営業時間:10:00~18:00
アクセス:五条駅・四条駅 徒歩5分(地下鉄烏丸線)、烏丸駅 徒歩7分(阪急京都線)
     烏丸松原 徒歩2分(市営バス)
地図はこちら

aeru gojo ホストシスター 中川