2018.03.21

  • お知らせ
  • コーポレート

『こぼしにくいコップ』を御卒園祝に〜保育園「パステルファミリー」さんにお選びいただきました!

aeruの『こぼしにくいシリーズ』は、
保育園、レストラン、介護施設など、
様々な法人のみなさまにお試しいただくことができます。
◯ご利用いただいている様子はこちら

◯法人様向け aeru商品のお試しお申し込みはこちら


以前より、aeruの『こぼしにくい器』『こぼしにくいコップ』をお使いいただいている、
山形県川西町の保育園「パステルファミリー」さん。
お使いいただく中で、
「上手にすくえるようになった」
「食事の時間が楽しくなった」という嬉しいお声をいただいております。
◯給食でお使いいただいているご様子はこちら

御卒園祝に想いを贈る

『こぼしにくいシリーズ』を使ってくださっていた園児のみなさまが、
今回、ご卒園を迎えるとのこと。
そこで、先日、東京直営店「aeru meguro」に園長の鈴木さまがお越しくださり、
御卒園祝に『福岡県から 小石原焼の こぼしにくいコップ』をお選びくださいました^^

「卒園後も園での経験を思い出してくれる、きっかけになったら嬉しい」とのこと。
「想いを贈る素敵な贈り物になる」と、
保育園に勤めていらっしゃる先生、みなさまが思ってくださったそう。

”モノを通して伝える”
”想いを贈る”という、和えるが大切にしている想いをつないでくださり、
本当に嬉しく思います。


内側に返しがあることで、
「自分で食べられる!」を応援できる『こぼしにくい器』
段差があることで、
小さなお子さまの手でも「自分で持てる!」を応援できる『こぼしにくいコップ』
私たちは、「こぼしにくいシリーズ」をきっかけに生まれる、
「できた!」という実感を大切に、
たくさんの成功体験を積み重ね、
自分らしく生きる感性を育むお手伝いができたらと考えています。

保育園でお友達と一緒に過ごした思い出や、先生たちの温かい想い、
そして、積み重ねた「できた!」という喜びと共に、
小学校へ入学されるお子さまたちが、これからもすくすくと成長できますように^^
ご卒園、本当におめでとうございます。

お直しした器たちと共に

パステルファミリーさんは、
「壊れてしまっても、お直しを行い、また使えるようになる。」という、
モノを大切に扱う心も大切にしていらっしゃいます。
今回、保育園にてお使いいただいている『こぼしにくい器』
『こぼしにくいコップ』お直しのご依頼もいただきました。
職人さんに丁寧にお直しさせていただき、
今後も、子どもたちの成長に長く寄り添う、器やコップになれますと嬉しいです。
◯aeruのお直しについてはこちら

和えるにご興味をお持ちくださり、ありがとうございます。

和えるでは、次世代に日本の伝統や先人の智慧をつないでいくことにご興味をお持ちのみなさまと共に、さらに事業を展開していきたいと考えています。
和えるへのご相談、ご質問がございましたら、ぜひ一度お問合せいただければ幸いです。
お問合せフォーム

和える(aeru)の公式SNSでも、最新の取組みや記事の更新情報などについて発信を行っています。ぜひご覧ください!
[ Twitter ] https://twitter.com/aeru_
[ note ] https://note.com/aeru_
[ Instagram ] https://www.instagram.com/aeru_
[ Facebook ] https://www.facebook.com/aeru.jp

この記事をシェア

  • Facebook
  • Twitter
  • note