こんにちは!
『aeru meguro』ホストマザー(店長)の森です。

10月も残すところあとわずか…
もうすぐハロウィンの日がやってきますね!
meguroにもこっそり、かぼちゃが出現しています^^

aeru 和える meguro 目黒 Halloween ハロウィン 赤ちゃん 子ども ベビー キッズ 仮装

先日は、地元の子ども会の子どもたちが、
色とりどりの仮装をして、aeru meguroを訪れてくださいましたので、
私は、魔女の格好でお迎えしました!

今やすっかり日本の文化として根付いたハロウィン。
元々は、古代ケルト人のお祭りでした。

古代ケルト人は1年の最後の日を10月31日とし、1年の収穫を祝ったそうです。
そして、1年の終わりのこの時期に、死者の魂が家族を訪ねてくるとされていました。
なんだか、日本の「お盆」と「大晦日」が一緒にきたような日ですね!

しかし、このハロウィンには死者の霊だけでなく、
魔物も一緒にこの世にやってきてしまうと言われ、
魔物に魂を取られないよう、人間も魔物の格好をし、魔除けの焚き火を灯したそうです。
このことが現在のハロウィン当日の仮装につながっているのですね^^

ハロウィン Halloween aeru 和える 子ども 赤ちゃん ベビー キッズ 目黒 meguro

日本独自の発展を遂げたハロウィンは、もうすっかり日本の文化の仲間入り。
そこでaeruでは、子どもたちが家いえを回ってお菓子を集めるハロウィンの日に、
日本で昔から親しまれきた伝統のお菓子を、お贈りしたいと思います。

先人の智慧で作られた、日本の伝統のお菓子。
みなさまは、何を想像されるでしょうか。

中身は当日までのお楽しみ。
10月30・31日は、「トリック オア トリート!」と
aeruスタッフに声をかけてみてくださいね^^

ぜひ『aeru meguro』へ足をお運びいただけますと幸いです。
みなさまのお越しを心よりお待ちしております。

aeru meguroホストマザー(店長)森

日時:10月30・31日 11:00〜18:00
場所:東京直営店『aeru meguro』
アクセス:目黒駅 徒歩3分(JR山手線・東京メトロ南北線・都営三田線)
地図はこちら