お申し込み受付中

【イベント】【語学力を活かしたい方 歓迎!】5月30日採用説明会〜日本の伝統を世界へ伝えるお仕事〜

2017年5月30日19:00〜20:30

aeru meguro
東京都品川区上大崎3-10-50 シード花房山S+105

◯定員:20名
◯対象:
・仕事を円滑に進められる日本語・英会話力をお持ちの方
・英語については、TOEIC 800点以上、TOEFL iBT80点以上、IELTS6.5以上が目安
(同程度の英語での会話力があれば、満たしていない場合でも応募は可能です。)
・日本語と英語に加えて、その他の言語をお話しできる方も歓迎です。
・新卒・中途・国籍・年齢・性別・性的指向・性自認問わず、どなたでもお申し込みいただけます。
(就活前の学生の方でも、和えるで働くことをお考えの方にはご参加いただけます。)
◯服装:普段どおりの私服でお越しください。
(お仕事のご都合等で難しい場合、スーツでも構いません。)


5月30日(火)、東京直営店「aeru meguro」にて、採用説明会を開催します!
和えるでは、海外からお越しのお客様にも、日本の文化や伝統産業の魅力をお届けしたいと考えています。
下記に当てはまる方はぜひ、ご参加いただけますと嬉しいです^^

募集対象

◯仕事を円滑に進められる日本語・英会話力をお持ちの方
◯英語については、TOEIC 800点以上、TOEFL iBT80点以上、IELTS6.5以上が目安
※同程度の英語での会話力があれば、満たしていない場合でも応募は可能です。
◯日本語・英語に加えて、その他の言語をお話しできる方も歓迎です。
◯その他、こちらの採用ページの内容に準じます。

和えるの取り組み

「日本の伝統をを次世代につなぎたい」という想いで誕生した和えるくんは、今年6歳の誕生日を迎えました。
今後も和えるくんらしく歩みを進めていけるように、国内外の方々に日本の伝統の魅力をお伝えすることで、和えるくんを共に育んでいただける仲間を探しています。

私たちは、日本の伝統に出逢うことができる様々な入口を作るため、“0から6歳の伝統ブランドaeru”をはじめ、“aeru room”“aeru oatsurae”といった事業を行っています。
そして、和えるが創業20年を迎える2031年までに、約10の事業の立ち上げを構想しています。

aeru_company

私たちが最も力を入れて取り組んでいる、世界に向けた発信はインバウンドです。
「日本の伝統や先人の智慧に出逢いに、日本へ来てね」というメッセージを、世界に向けて発信していきたいと考えています。
そして、日本に足を運んでくださった方々が、日本に足を運んだからこそ体験できる伝統との出逢いを生み出し、日本の伝統を丁寧に伝えていくためには、確かな語学力が必要です。
ゆくゆくは”aeru house”という、国内外からのお客さまが宿泊できるような施設の展開も見据えています。

<例えばこんなお仕事>
・aeru直営店にて、海外のお客さまをお出迎え(接客や団体研修の受け入れなど)
・aeru直営店へお越しいただく海外の方が増えるよう、近隣の宿泊施設や行政のインバウンド担当部署と連携
・海外の方に“aeru room”に泊まっていただけるよう働きかけ
など、たくさんの可能性が広がっています^^

meguro 採用説明会

私たちの想いに共感し、語学力を活かしながら、事業・職務をまたいだ多伎にわたる仕事を通して、ともに日本の伝統をつなぐため取り組んでいただける方を、心待ちにしています。

東京直営店「aeru meguro」にて開催する採用説明会では、和える代表の矢島、aeru meguroホストマザー(店長)の森、ギフトコンシェルジュの伊東から、和えるでの仕事内容や今後の展開についてお話しする予定です。
Q&Aのセッションや、フリートークの時間も設けさせていただきます。
みなさまのご参加を、お待ちしております!

採用情報はこちら

aeru meguroホストシスター 松下


お申し込みフォーム

 メッセージの内容はこちらでよろしいでしょうか。
よろしければ上のチェックボックスにチェックをつけて、送信ボタンを押してください。