こんにちは、aeru meguroホストシスターの松下です!
京都直営店「aeru gojo」との交換留学から戻ってまいりました^^

京都での2週間、お越しいただいたみなさんとの出逢いをはじめ、
たくさんの嬉しい出逢いがありました。
ご近所をお散歩していると、扇子や組紐、簾や京人形など、
伝統産業品を扱っていらっしゃる場所がたくさん!
通りから、職人さんがお仕事をされている様子を垣間見ることもできました。
街の随所で、様々な日本の伝統に出逢える京都。
”文化が息づく”街を体感できた2週間でした。


街や神社仏閣には、百日紅や芙蓉のお花も咲いていた夏の京都。
東京に戻って、「aeru meguro」がある建物の中庭を見ると、
こちらも百日紅のお花が満開で、とても嬉しくなりました。
京都で出逢った方々や文化のお話など、東京直営店「aeru meguro」にて、
またみなさまとお話できるのを楽しみにしております!

さて、昨日8月24日より1週間、東京・京都直営店限定で、
この夏最後の「特長品販売会」を開催しております!
陶磁器の特長品は直営店限定で、いつでもお選びいただけますが、
この1週間は夏限定の特長品『徳島県から 本藍染の タオル』『沖縄県から 琉球ガラスの こぼしにくいコップ』が登場します。
〇夏の特長品販売会についてはこちら
〇陶磁器の特長品についてはこちら

本日も、明日が誕生日という2歳になる男の子が、
じっくりと『沖縄県から 琉球ガラスの こぼしにくいコップ』を見て、
好きなお色のコップを選んでくださいました^^
沖縄の言葉で、「ゆくねー」や「むむいろ」、「くがに」・・・と名前のついたお色。
桃色を意味する「むむいる」を選んでくださいました!

職人さんが一つひとつ丁寧に手作りしているaeruの商品。
その日の天気、土の状態、様々な自然の現象で、
個性豊かな“特長”をもった子たちが誕生し、aeruでは特長品と呼んでいます。
手作りだからこそ生まれる、大きさの違いや表情をお楽しみいただけますと嬉しいです^^
特長品のため、お持ち帰りの際は、商品を緩衝剤でお包みしたのち、aeruオリジナルの紙袋に入れてお渡しさせていただきます。
贈り物としてのご購入はお控えいただき、みなさまのお家で可愛がっていただける方に、正規価格から2割引いた価格にて販売をしております。
ぜひ直営店へお立ち寄りくださいませ!
お気に入りの特長を持った子に出逢えますように^^

<東京直営店aeru meguro特長品販売会>
8月24日(木)〜8月31日(木)
営業時間:11:00〜18:00 水曜定休
アクセス:目黒駅 徒歩3分(JR山手線・東京メトロ南北線・都営三田線)
地図はこちら

<京都直営店aeru gojo特長品販売会>
8月24日(木)〜8月31日(木)
営業時間:10:00〜17:00 水曜定休
アクセス:五条駅・四条駅 徒歩5分(地下鉄烏丸線),烏丸駅 徒歩7分(阪急京都線)烏丸松原 徒歩2分(市営バス)
地図はこちら

aeru meguroホストシスター松下