2017.11.11

贈り物を日常に〜ご自身のお子さまへの贈り物を一緒に選ばせていただきました〜

2歳の息子さんがいらっしゃる男性が、

東京直営店「aeru meguro」にお越しくださいました!


「たくさん食べる息子なんですよ」と、息子さんのお話を伺いながら、

一緒に贈り物を選ばせていただきました。
丁寧に商品をご覧くださり、息子さんへお選びいただいたのは

『石川県から 山中漆器の こぼしにくい器』
実は、お誕生日や何かのお祝いではないそう。

「特にお祝いではないけれど、aeruの器を贈りたくて」

と嬉しいお言葉をいただきました^^

数ある技法のなかでも「拭き漆」で仕上げた『山中漆器の こぼしにくい器』は、

木の器ならではの木目を楽しんでいただけます。
漆を塗っては拭き、塗っては拭きを繰り返す「拭き漆」。
男性も木目をじっくりとご覧くださり、お選びくださいました。
木地は欅(ケヤキ)の木。

空に向かってまっすぐ末広がりに枝を伸ばす欅の木のように、

すくすくと成長しますようにと想いを込めて、大切にお包みしました。

aeruの直営店では、ご出産のお祝いやお誕生日のお祝いを始め、

お引越やご転勤に合わせて何か贈りたいという方や、

日常の暮らしの中でのさりげない贈り物をされる方など、

様々なお客さまと一緒に贈り物を選ばせていただいております。
日本の伝統や職人の手仕事についても、

お話しさせていただきますので、ぜひお立ち寄りくださいませ^^

aeru meguroホストシスター 松下

<東京直営店「aeru meguro」>
営業時間:11:00-18:00(水曜日定休)
アクセス:目黒駅 徒歩3分(JR山手線・東京メトロ南北線・都営三田線)
地図はこちら

<京都直営店「aeru gojo」>
営業時間:10:00-17:00(水曜日定休)
アクセス:五条駅・四条駅 徒歩5分(地下鉄烏丸線)、烏丸駅 徒歩7分(阪急京都線)烏丸松原 徒歩2分(市営バス)
地図はこちら

この記事をシェア

  • Facebook
  • Twitter
  • note