「ヤーヤドー!ヤーヤドー!」
青森県の夏を彩る、弘前ねぷたまつり。
青森 ねぷた祭り

『aeru meguro』でたくさんのお客様にお楽しみいただいた、こちらのイベント。
弘前のねぷた祭りの熱気が、
8月11日〜8月28日まで、京都直営店『aeru gojo』にもやってきます!

弘前と言えば、aeruの『青森県から 津軽塗りの こぼしいくいコップ』と、
『青森県から 津軽焼の こぼしにくい器』のふるさと。

その弘前で開催されるねぷた祭りでは、
最大9メートルの重量何トンもあるねぷたが、
観客に見得を切りながら、電線や信号、看板をかわしていくそうです。
青森 ねぷた祭り

この期間、aeru gojoは、実際にお祭りで使われた、迫力あるねぷた絵に囲まれ、
活気あふれるお囃子が聞こえてきます!

弘前の夏祭りを全身で体感していただける、
いつもとは違うaeru gojoに、ぜひ遊びにいらしてくださいね。
みなさまのお越しを、心よりお待ちしております!

また、開催期間中の8月28日にイベントを企画しております!
===============
【8月28日(A)12:00〜12:45、(B)13:00〜13:45 、(C)14:00〜14:45】
自分だけのねぷたを、ぬり絵しよう!
ねぷたのぬり絵イベントを行います。
お子さまはもちろん、大人の方もご参加いただけます。
みなさま、思い思いのねぷたを、ぜひ作り上げてください!
青森 ねぷた 塗り絵

ぜひ各イベントの申し込みページより、お申し込みくださいませ^^
みなさまのご参加、お待ちしております。

『aeru gojo』ホストシスター(店長)田房