世界遺産 東寺

いよいよ、京都直営店『aeru gojo』のオープンまで、一週間を切りました。

aeru gojoは、「和えるくんのおじいちゃん・おばあちゃんのお家」。
店内に置く机や棚も、真新しいものではなく
長い間、大切にされてきたものを、一つひとつ丁寧に選んでいます。

そんなaeru gojoにぴったりの掘り出し物を探すため、
昨日は、平安時代の796年に創建された、東寺に行ってまいりました。

東寺といえば、地元の方から「弘法さん」という呼び名で親しまれている
毎月21日の骨董市が有名ですが、
毎月第一日曜にも「ガラクタ市」が行われています。

東寺ガラクタ市

名前は「ガラクタ市」でも、私たちにとっては、先人の智慧のつまった宝物の山。
地元の方、観光客、外国人の方々など、たくさんの人でにぎわう境内で
あれもほしい、これもほしいと、楽しく悩みました。

私たちが何を掘り出してきたかは、オープンまでのお楽しみです。
aeru gojoにいらした時に、スタッフにお尋ねくださいね^^

【11/8:aeru gojoオープン記念イベント】
aeruデザインパートナーのNOSIGNER長谷川香織さんをお招きし、
和える代表矢島里佳との対談を行います。
日時:11月8日17:30-18:30
参加費:無料
お申し込み:http://bit.ly/20hfGOx

【京都直営店『aeru gojo』】
営業時間:10:00~18:00(水曜定休)
 ※当初お伝えしていた営業時間から、変更をいたしました。
住所:京都府京都市下京区松原通室町東入玉津島町298
アクセス:地下鉄東西線五条駅・四条駅から徒歩5分、阪急京都線烏丸駅から徒歩7分