「さぁ、はじまるよ!パンパン!」 

子どもたちの小さな手拍子と、お母さんたちの手拍子が重なっていきます^^

東京直営店『aeru meguro』で、毎月第2・第4木曜日に開かれている、
ベビーリトミック教室。先日もたくさんのお友達が集まってくれました!

リズムに合わせてハイタッチでご挨拶をした後は、歩いたり座ったり。
子どもたちは音楽を聞きながら、
「あれ、止まったな?静かになった!」
とワクワクしながら、体を動かしているようでした。

カラフルなボールを隣に渡していく遊びでは、
ボールをコロコロと転がすこともお勉強、手渡すこともお勉強!
「一つひとつが成長です」と、先生が歌うようにお話しします。

「ボールがやってくることを、よく分かっていました〜!」と褒めることで、
音の変化に気づく“耳”がどんどん育つとのこと。
私もすっかり、口ずさんで楽しませていただきました。

子どもたちの中には、aeru meguroに来てすぐ、
『愛媛県から 手漉き和紙の ボール』に一直線!
中に入っている鈴を鳴らしながら、遊んでくれる子もいました^^
このaeruの和紙のボールも、お子さんの感性を磨くお手伝いができますように。

リトミック教室に参加したい!という方は、こちらをご覧くださいませ。

京都直営店『aeru gojo』でも、第1・第3土曜にお教室を開催していますので、
お近くの方は是非ご参加くださいませ。

『aeru meguro』ホストシスター松下