目黒駅付近の桜がようやく見頃を迎えております!
東京の桜は今年、開花宣言がされてから、ゆっくりゆっくりと、徐々に咲いていきました。
お日様にたくさん当たっている桜は、もう満開に近いですが、
あまり当たっていないところは、まだまだ5分咲程度。
少し新緑の葉っぱを付けている子もいて、
一本一本、個性がありました^^

本日春風に誘われて、私のお勧めのお花見コース、
「かむろ坂」〜「目黒川」をお散歩してきました!


東急目黒線「不動前駅」から徒歩1分のところにございます、「かむろ坂」。
長さ500メートルほどの桜並木を堪能できます。


また、坂を下った先で、山手通りを渡り、少し歩きますと、目黒川が見えてまいります。
多くの人で賑わっておりますが、不動前付近は比較的空いておりました^^

目黒川沿いを歩き、桜を堪能すると、太鼓橋が見えてまいります。
江戸名所図会にも載っているこの太鼓橋。
享保(1716-1736)の末、その当時は珍しい、
いわゆる「太鼓橋」の形状をしていた、石造りの橋だったそうです。

そこからさらに急坂の行人坂をのぼり、
「aeru meguro」に向かって歩きますと、大きな大きな桜の木が見えてまいります。

目黒には他にも桜を愛でることができる場所が、たくさんございますので、
ぜひみなさまも、目黒にお花見をしに、いらしてくださいね!

「aeru meguro」ホストマザー(店長)森

【4月生まれのお誕生日会】
4月29日(土)10:00〜11:00に開催される、4月生まれのお誕生日会、
現在お申込み受付中です!お申込みはこちら