こんにちは!aeru gojoホストシスターの中川です。
5月12日、KBS京都テレビ『京bizX』に、和える代表の矢島が、コメンテーターとして出演させていただきました!
京BizX

『京bizX』は、「京都の中小企業を応援する」がキーコンセプトの情報番組ですが、
番組では毎回、経済面だけでなく、伝統産業や京都の歴史など、
文化面からもトピックを積極的に取り上げています。

今回は、aeruの『徳島県から 本藍染の 出産祝いセット』などを染めてくださっている、
本藍染職人さんが染め上げた着物を纏っての出演。
京BizX 着物 本藍染

冒頭では、矢島の新著『やりがいから考える 自分らしい働き方』について、ご紹介させていただきました!”生きる”の中に”働く”がある。自分に素直に暮らしたい方に手にとっていただきたい一冊です。

まずは、カルビーが京都市綾部市に、シリアルを製造する新工場を新設するという話題からスタート。
そして、「8ミニッツ」のゲストは、5/14に、KBSホールで行われる、世界ライトフライ級王座決定戦を控えているプロボクサーの小澤瑶生さん。
試合を前に「最後まで絶対あきらめない。」という言葉が印象的でした。
京BizX
4月から番組時間が拡大され、新しく始まった「すぐれもの」のコーナーでは、
現代の暮らしにも、気軽に取り入れやすいアイテムを生み出していらっしゃる「昇苑くみひも」さんの新商品、
「京くつひも」をピックアップ。

次回の矢島の出演は7月14日の予定です!
『京bizX』は、毎週金曜日21:00から放送されておりますので、今後もどうぞお楽しみに…^^

aeru gojoホストシスター 中川