こんにちは、aeru gojoホストマザーの田房です。
いつもは京都で過ごしている私ですが、本日8月13日から22日まで、
東京直営店「aeru meguro」にて、みなさまをお出迎えすることになりました!

東京・京都の直営店は、コンセプトが異なる2つの「お家」。
一度、交換留学をしてみよう!ということで、ただいまaeru gojoには、
私に代わり、aeru meguroホストシスターの松下がおります^^

aeru meguroへ交換留学

aeru meguroにやってくると、まず目に飛び込んできたのは、
「aeruが出逢った職人の暮らし展〜型染めの魅力を体感!江戸更紗〜」の展示。
天井から下がっているのは、『東京都から 江戸更紗の おでかけ前掛け』の試作段階で、
さまざまな色の組み合わせを試していた時の生地です。
今ある5種類の前掛けは、たくさんの試行錯誤を重ねて生まれたのですね。

型染めワークショップ

そして、aeru gojoでもお客さまに楽しんでいただいている、
型染め体験「夏に送りたいオリジナルはがきづくり」のコーナーはこちら!
江戸更紗の展示を眺めながら、ゆっくり過ごしていただくことができそうです。

9日間の交換留学で、たくさんの方と出会えることを楽しみにしています。
どうぞよろしくお願いいたします^^

aeru gojoホストマザー(店長)田房

2017年交換留学

aeru meguro3周年記念!
「aeruが出逢った職人の暮らし展〜型染めの魅力を体感!江戸更紗〜」

期間:7月27日〜8月31日 
時間:11:00〜18:00 (水曜定休)
場所:東京直営店「aeru meguro」
アクセス:JR山手線目黒駅東口、東京メトロ南北線目黒駅、都営三田線目黒駅より、徒歩3分
地図はこちら

◯夏に送りたいオリジナルはがきづくり〜伝統の和紙、伊勢型紙、顔彩〜

期間:7月27日〜8月31日 
時間:11:00〜18:00 (水曜定休) 
  お申込不要。お好きなお時間にお越しくださいませ。(最終受付は17:00)
参加費:お1人様 1,000円〜1,500円(型紙により異なります)
場所:東京直営店「aeru meguro」
詳細はこちら

◯型染めの魅力を語る!江戸更紗の職人さんトークナイト

日時:8月25日 19:00〜20:00
場所:東京直営店「aeru meguro」
お申し込みはこちら

<江戸更紗の職人さんの、作品展示販売会も実施しております!>


職人さんが製作された、コースターや手ぬぐいを、お選びいただけますので、
ぜひお手に取ってご覧いただけますと嬉しいです。