今回は、給食でaeru『こぼしにくい器』『こぼしにくいコップ』をお使いいただいている、
山形県川西町にある、「パステルファミリー」さんの様子をご紹介します^^

みんなで「いただきます!」
0歳から2歳の園児のみなさんがお使いくださっています。

自分ですくって、上手に食べられているね!

両手でしっかりと津軽塗りのこぼしにくいコップを持って、ごくごく。

食育は食べ物だけではなく、器も含めて大切です。
毎日の給食でお使いいただくなかで、
もし壊れてしまっても、お直しを行いまた使えるようになる。
aeruのこぼしにくい器こぼしにくいコップを通して、
お子さまたちの豊かな感性を育む、そんなお手伝いができればと考えております。

「こぼしにくい器」シリーズは、内側に返しがあり、
お子さまやご年配の方でも食べ物をこぼしにくいデザイン。
「こぼしにくいコップ」シリーズは、お子さまの小さな手でも、
両手でしっかり持ってごくごく飲める、段差のあるデザインです。
glass_t_9
「パステルファミリー」さんの他にも、
保育園、幼稚園、こども園、ホテル、カフェなどでもお使いいただいております。

これまでに、
「子どもがモノを大切に扱うようになった」
「食事の時間が楽しくなった」
「手がうまく動かせなくてもすくいやすい」
といった嬉しいお声をいただいております。

・保育園・幼稚園・こども園
・ホテル・旅館
・カフェ・レストラン
・介護・医療施設
など、さまざまな場面で、みなさまにご活用いただけますと嬉しいです^^

【法人様向け】aeru商品の無料お試しお申込みはこちら