お子さまだけでなく、ご自身用や大人の方への贈り物など、
幅広い年齢の方にお選びいただいている、aeru
今年の敬老の日は9月17日です。
おじいちゃんやおばあちゃんに、日ごろの感謝の気持ちを込めて、
日本の伝統を贈ってみませんか^^
今回は、敬老の日にもおすすめのaeruの商品をご紹介いたします!


こちらは、『秋田県から 川連漆器 花塗りの こぼしにくい器』
『沖縄県から 琉球ガラスの こぼしにくいコップ』
少しずつ長くなってきた秋の夜に、ドライフルーツなどのおつまみを添えて、
晩酌を楽しみました^^
職人さんが刷毛の跡を残さず均等な厚さに仕上げた「花塗り」の
とっぷりとした表情が深みのある秋を思わせますね。
『こぼしにくいコップ』は、お子さまの小さな両手で包み込むときにも、
大きくなって片手で飲むときにもちょうど良いサイズ。
大人の方にとっては、お茶やお酒などを飲むのにぴったりです。
同じ形で、それぞれのコップを重ねることも可能でございますので、
ご家族でお揃いにされている方も多くいらっしゃいます。

他にも、『福井県から 越前漆器の はじめての汁椀』をお湯のみのようにして、
蓋にお茶菓子を入れたり。
思い思いに楽しんでお使いいただけますと嬉しいです。

少し肌寒くなったこれからの季節には、
『京都府から 草木染の ブランケット』もおすすめ。
膝にかけたり、ショールのように肩にかけたり、優しく肌を包み込みます。
ゆっくりと過ごされるご家族の時間や、お出かけの際のお供になれますように^^

お届けのご案内

[敬老の日までにお届け!]
aeruオンライン直営店では、
9月13日午前中までのご注文で、9月14日中に発送させていただきます。
その際、「通信欄」に必ず、敬老の日用である旨、ご記載くださいませ。
また、「敬老の日 御祝」「感謝」「おじいちゃん・おばあちゃん ありがとう」などのお熨斗も承っております。
※天候等の影響により、一部の地域で荷物のお届けに遅れが生じる可能性がございますので、ご理解いただけますと幸いです。

百貨店でも一部商品をお選びいただけます

お取扱店はこちらをご覧くださいませ。
※なお、9月2日〜17日、名古屋駅・東急ハンズ名古屋店 セレクトコーナー『時トクラス』にて、”0から6歳の伝統ブランドaeru”が出展いたしております。

直営店では、一つひとつお手にとってお選びいただけます!

手作りだからこそ、一つひとつ表情が異なるaeruの商品。
直営店では、実際にお手にとってご覧いただきながら、
お気に入りのイッピンをお選びいただけます。
また、aeruオリジナルのメッセージカードを添えていただくことも可能でございますので、
スタッフにお気軽にお声がけくださいませ^^

また、敬老の日9月17日当日の10時〜は、
各直営店にて伝統的な道具や職人さんの技を活かして、
おじいちゃん・おばあちゃんに贈る「オリジナルはがき作り」のワークショップも開催いたします。
普段伝えたいけど、なかなか伝えられない気持ちを、
世界に一つだけの手作りのはがきで贈りませんか^^
おじいちゃん・おばあちゃんと一緒に、体験をしていただくことも可能です。
ご家族の素敵な思い出の一つになれますと嬉しいです。

◯東京直営店「aeru meguro」での「オリジナルはがき作り」のお申込みはこちら
◯京都直営店「aeru gojo」での「オリジナルはがき作り」のお申込みはこちら

◯東京直営店「aeru meguro」
営業時間:11:00-18:00(水曜日定休)
アクセス:目黒駅 徒歩3分(JR山手線・東京メトロ南北線・都営三田線)
地図はこちら

◯京都直営店「aeru gojo」
営業時間:10:00-17:00(水曜日定休)
アクセス:五条駅・四条駅 徒歩5分(地下鉄烏丸線),
烏丸駅 徒歩7分(阪急京都線)烏丸松原 徒歩2分(市営バス)
地図はこちら