CASES

大分県のこども園・幼稚園の給食にて、『こぼしにくい器』をお使いいただいています

0歳からの伝統ブランドaeru

クライアント
いずみケ丘学園 しいのみこども園さん・どんぐり幼稚園さん
業種
教育機関
規模
およそ50名
所在地
大分県豊後大野市

大分県の「しいのみこども園」「どんぐり幼稚園」さんでは、「小さな頃から職人の想いがつまった、本物に触れてほしい」という園長先生の想いのもと、“0歳からの伝統ブランドaeru”の『愛媛県から 砥部焼の こぼしにくい器』を給食でお使いいただいています。

みんなが楽しみにしているごはんの時間。
おいしいごはんを自分で上手に食べることができ、思わずにっこり。
『こぼしにくい器』は、具だくさんのおかずや、細かく刻んだ野菜もすくいやすいカタチです。

<しいのみこども園 内野先生からのメッセージ>
先日他園の先生を受け入れた際、2才児と過ごした2人の先生が給食の時間の子どもたちに感動したと聞きました。
食べこぼしが少ない、食事の時間中(配膳を待ち、自分の食事が終わるまで)席を立つ子がいない、姿勢が良い、自分で進んで食事をとっている、など。
本園の子どもたちは和えるさんの器のおかげで、楽しく自分で食事を摂るようになったと思います。
良い器を作っていただき感謝しています。

「しいのみこども園」「どんぐり幼稚園」さんの他にも、こども園・ホテル・カフェなどでもお使いいただいております。
=========
これまでに、こんな嬉しいお声をいただいております。
「子どもがモノを大切に扱うようになった」
「食事の時間が楽しくなった」
「手がうまく動かせなくてもすくいやすい」

=========

・保育園・幼稚園・こども園
・ホテル・旅館
・カフェ・レストラン
・介護・医療施設
など、様々な場面で、みなさまにご活用いただけますと嬉しいです^^

【法人様向け】aeru商品の無料お試しお申込みはこちら
glass_t_9