こんにちは、aeru meguroホストマザー(店長)の森です!

和えるくんのお家、東京直営店「aeru meguro」は、
本日2018年7月26日、おかげさまで4周年を迎えました。

毎月開催している、日本の伝統を体感していただける、
お誕生日会食事の所作講座をはじめ、
五十崎和紙のはがきに、型染めを施すワークショップなど、
様々なイベントにも多くの方々がお越しくださり、ご縁が広がっていっております。

いつも応援いただき、どうもありがとうございます。
これからも、日本の伝統や先人の智慧との出逢いがたくさん生まれるよう、
頑張ってまいります!

そんな4周年を迎えるaeru meguroでは、
「金魚が泳ぎ、蝶が舞う 夏のうるし展」を開催しております。
漆で描かれた金魚が泳ぎ、漆塗りの蝶が舞っております。
どうぞ漆の魅力を体感しに、お越しくださいませ^^

aeru meguroホストマザー(店長)森

4周年記念イベント

◯「金魚が泳ぎ、蝶が舞う 夏のうるし展」
日程:〜8月10日まで(水曜日定休)
時間:11:00〜18:00
詳細はこちら

◯オリジナルのガラスの金魚のお猪口やグラスをデザインしてみよう!
〜aeru oatsurae体験〜
「どこに金魚を泳がせようかな」
「出目金さんも泳いでいてほしいな」
「ここには3匹!」

みなさまに、思い思いの”お誂え”をしていただき、
世界に一つのお猪口やグラスに出逢っていただけますと嬉しいです。
お猪口1つのお値段:4,000円(税別)
グラス1つのお値段:5,000円(税別)
製作期間:約1ヶ月
※出来上がりましたら、着払いにてご自宅まで郵送させていただきます。
詳細はこちら

◯夏に送りたいオリジナルはがきづくり〜伝統の和紙、伊勢型紙、顔彩〜
日程:〜8月31日まで(水曜日定休)
時間:11:00-18:00
お申込不要。お好きなお時間にお越しくださいませ。(最終受付は17:00)
参加費:お1人様 1,000円〜
詳細はこちら

<東京直営店「aeru meguro」>
営業時間:11:00-18:00(水曜日定休)
アクセス:目黒駅 徒歩3分(JR山手線・東京メトロ南北線・都営三田線)
地図はこちら