ゴールデンウィークのご予定を考えていらっしゃる方も多いでしょうか。
東京「aeru meguro」京都「aeru gojo」では、ゴールデンウィークを前に、
「地元の友人が出産したので帰省の際に渡します!」
と御出産祝いを選びにいらっしゃる方や、
お直しを依頼していた器を両親に見せるのが楽しみです」
と話してくださる方など、たくさんの方がお越しくださっています。

お仕事の方もいらっしゃると思いますが、
ゴールデンウィーク中に何をしようかと考えるとわくわくしますね^^
東京「aeru meguro」と京都「aeru gojo」は
ゴールデンウィーク中も通常通り、営業いたします^^
東京は水曜定休、京都は火曜・水曜定休です。

普段、東京から離れた場所にお住まいの方も
ご旅行の際はぜひお立ち寄りいただけますと嬉しいです。
日本の伝統に出逢っていただけるようなイベントや展示をご用意して、
みなさまをお待ちしております。

<東京「aeru meguro」でのイベント>

●5月5日こどもの日10:30〜11:30
「職人さん体験!オリジナルはがきづくり〜伝統の和紙、伊勢型紙、顔彩〜 」

愛媛県の職人さんが漉いた五十崎和紙のはがきに、
「伊勢型紙」とよばれる着物や帯を染めるときに使う型紙を用いて、
オリジナルの絵はがきを作っていただくイベント。
伊勢型紙は三重県の職人さんが一つひとつ手で彫っていらっしゃいます。
ぜひご家族みなさまで、染めるという職人さん体験をしてみませんか。
>>詳細・お申込みはこちら

●『愛知県の 瀬戸焼の こぼしにくい器』の試作品を特別にご覧いただけます!
先日、テレビ朝日系列『あいつ今何してる?』にて、
職人さんと打ち合わせをしている様子をご紹介いただいた『愛知県の 瀬戸焼の こぼしにくい器』
どのような色にしようか、風合いや表情を考え、職人さんとやりとりをしている最中の
試作品を特別にご覧いただけます^^
>>『愛知県の 瀬戸焼の こぼしにくい器』販売開始お知らせをご希望の方はこちら

それに伴い、aeruの『こぼしにくい器』ができあがるまで展も同時開催!
同じ形で、全国各地の職人の技を活かし、
様々な素材で製作している『こぼしにくい器』がどのようにできあがってきたのか。
試作を重ね、職人さんと手作りしている様子をご紹介しております!

<東京「aeru meguro」では特長品をお選びいただけます!>

その日の天気、土の状態など、自然の現象で生まれた、
個性豊かな”特長”をもった子たちを、和えるでは「特長品」と呼んでいます。
手作りだからこそ生まれる、一つひとつの特長をご覧いただき、
特長を気に入ってくださった方へ、ご自宅に限り2割引いた特別な価格でお求めいただいております。
ぜひ個性豊かな表情に出逢っていただけますと嬉しいです。

◯特長品とは?
こちらをご覧くださいませ。

<オンライン直営店>

aeruの商品は、こちらからご覧いただけます。

<東京「aeru meguro」〜日本の伝統に出逢えるaeruのお家〜>

営業時間:12:00-18:00(水曜日定休)
アクセス:目黒駅 徒歩3分(JR山手線・東京メトロ南北線・都営三田線)
地図はこちら

<京都「aeru gojo」〜日本の伝統に出逢えるaeruのおじいちゃん・おばあちゃんのお家〜>

営業時間:10:00-17:00(火曜・水曜日定休)
アクセス:五条駅・四条駅 徒歩5分(地下鉄烏丸線)、
烏丸駅 徒歩7分(阪急京都線)烏丸松原 徒歩2分(市営バス)
地図はこちら

<aeruをお取り扱いいただいている百貨店>

伊勢丹新宿店さま(東京都 新宿)
西宮阪急さま(兵庫県 西宮市)
千里阪急さま(大阪府 豊中市)
山形屋さま(鹿児島県 鹿児島市)
佐世保玉屋さま(長崎県 佐世保市)
新潟伊勢丹さま(新潟県 新潟市)
>>詳細・お取り扱い商品についてはこちら

<aeruのふるさと納税>

ふるさと納税でも一部商品お選びいただけます。
>>詳細・お選びいただける商品についてはこちら