2019.08.25

  • お知らせ

9月8日 aeru school【型染めのはがき作り教室】【aeruの食育講座】開講! @東京・松坂屋上野店

松坂屋上野店「日本の職人 技・WAZAサロン」にて、aeru meguroホストマザーの森が講師として、日本の伝統や文化をお伝えします!

<敬老の日に贈りたい!型染めのはがき作り教室>
aeru school人気のイベント!職人さんも使う本格的なお道具で、はがきを2枚染める型染め体験をしてみませんか? 伊勢型紙を和紙のはがきの上にのせ、トントンと刷毛で色をつけていき、世界に一つだけの作品が仕上がります。
日時:9/8 10:30~
参加費:3,000円
対象年齢の目安:2歳前後〜大人まで
詳細・お申込みはこちら

<aeruの食育講座〜おやこで学ぶ、日本のマナーやうつわのこと〜>
子どもたちには、毎日おいしく元気にごはんを食べて、すくすくと育ってほしい。 そのために必要なのが、食べる楽しさを伝える「食育」ですよね。今回の講座では、食事をいただく時のマナーや、料理を盛り付けるうつわに目を向けてみます!
日時:1. 9/8 13:00~
日時:2. 9/8 14:00~
参加費:1組1,000円
対象年齢の目安:3歳〜6歳(その他の年齢の方もご参加いただけます。)
詳細・お申込みはこちら
 
お一人で、ご友人と、ご家族と。
ぜひお気軽にご参加くださいませ^^

ーーーー
日時:2019年9月8日(日) 
   伊勢型紙:10:30~ 
   食育講座:1.13:00~2.14:00~
   ●午前と午後の両方参加も可能です。
場所:松坂屋 上野店 6F(東京都台東区上野3丁目29−5)
お子さまのご参加の場合は、保護者同伴にてご参加くださいませ
ーーーー

和えるにご興味をお持ちくださり、ありがとうございます。

和えるでは、次世代に日本の伝統や先人の智慧をつないでいくことにご興味をお持ちのみなさまと共に、さらに事業を展開していきたいと考えています。
和えるへのご相談、ご質問がございましたら、ぜひ一度お問合せいただければ幸いです。
お問合せフォーム

和える(aeru)の公式SNSでも、最新の取組みや記事の更新情報などについて発信を行っています。ぜひご覧ください!
[ Twitter ] https://twitter.com/aeru_
[ note ] https://note.com/aeru_
[ Instagram ] https://www.instagram.com/aeru_
[ Facebook ] https://www.facebook.com/aeru.jp

この記事をシェア

  • Facebook
  • Twitter
  • note