2021.01.14

  • お知らせ
  • aeru 電気

【続報・aeru電気をご契約のみなさまへ】日本卸電力取引所(JEPX)電力取引価格高騰に関する重要なお知らせ

平素より「aeru電気」をご利用いただき誠にありがとうございます。

昨年末2020年12月26日から今月2021年1月にかけて連日、日本卸電力取引所での電力価格の「急激な高騰」が続いております。

aeru電気は、自然電力株式会社とのパートナーシップのもと、みなさまに電気をお届けしています。
ご契約中のお客様には、自然電力様より同内容についてメールでご案内をさせていただいておりますが、連日の価格高騰に伴う対応についての続報です。

値引き措置について

12月26日からの日本卸電力取引所(JEPX)電力取引価格の高騰により、通常時の数倍の電気料金が発生する状況が続いております。
(金額の見通しは、お使いになる量やお住まいの地域によって異なります。目安として、一般家庭での1日の電気料金が数千円となる場合がございますので、マイページよりご確認いただけますと幸いです。)

この事態に関しまして、自然電力様にて、値引き措置を実施されることとなりました。
対象範囲や金額等、詳細は下記よりご確認いただけますと幸いです。
日本卸電力取引所(JEPX)電力取引価格高騰に関する重要なお知らせ(第4報)

解約の方法などよくあるご質問

1)解約料金
aeru電気を選んでくださったみなさまにご契約いただいている「自然電力のでんき」は、違約金等の解約料金を設定しておりません。
どのタイミングでのお切り替え、ご解約も違約金等の解約料金はかかりませんので、ご安心ください。
※ご契約時にお贈りしている「aeru gallery」の3,000円のクーポンについては、ご解約後もお使いいただくことが可能です。

2)新しい電力会社にお切り替えされる際に必要な情報
切り替え先の電力会社へお申し込みの際に必要なお客様の情報は以下のとおりです。
①現電力会社名:「自然電力株式会社」
②ご契約名義:ご契約されているお客様のご名義です
③お客さま番号:ご請求書内に記載されている9ケタの番号 例:100000001 
④供給地点番号:ご請求書内に記載されている17ケタの番号 例:03-0000-00-0033-0044-0055

なお、お客様ご自身で切り替え先の電力会社にお申込みいただくだけで、電気の切替のお手続きは完了し、自動的に「自然電力のでんき」との契約は解約となります。これらはマイページの「ご請求明細」内からもご確認いただけます。
 マイページ:https://shizendenryoku.jp/mypage/login

詳しくは、自然電力様のWebページをご確認くださいませ。

<今後の見通しについて>

自然電力様の調査によりますと、1月中は市場価格高騰の状況が継続する可能性が高く、また、2月以降も、予断を許さない状況であるとのことです。

今後もご契約を継続いただけるお客さまにつきましては、大変恐れ入りますが、上記リスクを含んだ形でのサービス提供となりますことを予めご了承いただけますようお願い申し上げます。

ご不明な点がございましたら、自然電力様のカスタマーサポートへご連絡いただけますようお願いいたします。

【カスタマーサポート】
お問い合わせフォーム

TEL:0120-561-797
営業時間:平日9:00〜17:30(土日/祝日休業、年末年始休業)

※ 現在問い合わせが集中しており、お電話がつながりにくい場合がございます。ご不便をおかけいたしますが、「お問い合わせフォーム」をご利用いただくことも併せてご検討いただければ幸いです。

和えるにご興味をお持ちくださり、ありがとうございます。

和えるでは、次世代に日本の伝統や先人の智慧をつないでいくことにご興味をお持ちのみなさまと共に、さらに事業を展開していきたいと考えています。
和えるへのご相談、ご質問がございましたら、ぜひ一度お問合せいただければ幸いです。
お問合せフォーム

和える(aeru)の公式SNSでも、最新の取組みや記事の更新情報などについて発信を行っています。ぜひご覧ください!
[ Twitter ] https://twitter.com/aeru_
[ note ] https://note.com/aeru_
[ Instagram ] https://www.instagram.com/aeru_
[ Facebook ] https://www.facebook.com/aeru.jp

この記事をシェア

  • Facebook
  • Twitter
  • note