2018.08.13

  • お知らせ
  • aeru hotel

12月5日、日本や地域の魅力を伝えるお部屋「aeru room」第3話が、奈良に誕生します!

奈良aeru room 興福寺五重塔

こんにちは、aeru gojoホストマザーの田房(たぶさ)です!

私たち和えるは、日本の伝統産業の技術を活かし、全国の職人とともに
日本や地域の魅力を伝えるお部屋「aeru room」を作っています。

これまで、長崎・姫路にて、
地域ごとにそれぞれ異なる物語をお伝えする「aeru room」が生まれてきました。
そしてこの秋、第三話「aeru room」が、古の都・奈良に誕生いたします!

長崎・姫路の「aeru room」に泊まる

奈良「aeru room」は、ただいま建設が進んでいる、
12月5日オープンのホテル『セトレならまち』内にて計画中。
これから少しずつ、奈良「aeru room」ができるまでの様子をご紹介いたします^^

※ホテル様のご事情により、12月5日のグランドオープンに変更となりました。
恐れ入りますが、オープンまで今しばらくお待ちくださいませ!

奈良aeru room

ホテルの場所は、近鉄奈良駅から徒歩数分。
興福寺の五重の塔や、猿沢池がすぐ目の前に!
猿沢池で羽を休める鳥たちや、道を行き来する鹿の様子を眺めていると、
心がゆったりと落ち着いてくるように感じられます。

奈良aeru room予定地

先日は、建設中のホテルの工事現場に入らせていただき、
「aeru room」ができる予定の2階スペースへ。
私の手の先あたりが、「aeru room」となる予定の場所です。
壁も床も天井も、これからどんどん形ができあがっていきます。

「aeru room」が完成した時の窓からの景色を確認しながら、
どのようなお部屋に仕上がるか、みんなで想像を膨らませました^^

奈良aeru room 工事現場

奈良の歴史や文化を紐解きながら、職人さんと作り上げる「aeru room」
ご予約いただける状態が整いましたら、
改めてこちらのWebページにてお知らせさせていただきます。
どのようなお部屋が完成するか、楽しみにお待ちいただけますと嬉しいです!

aeru gojoホストマザー(店長)田房

奈良aeru room

和えるにご興味をお持ちくださり、ありがとうございます。

和えるでは、次世代に日本の伝統や先人の智慧をつないでいくことにご興味をお持ちのみなさまと共に、さらに事業を展開していきたいと考えています。
和えるへのご相談、ご質問がございましたら、ぜひ一度お問合せいただければ幸いです。
お問合せフォーム

和える(aeru)の公式SNSでも、最新の取組みや記事の更新情報などについて発信を行っています。ぜひご覧ください!
[ Twitter ] https://twitter.com/aeru_
[ note ] https://note.com/aeru_
[ Instagram ] https://www.instagram.com/aeru_
[ Facebook ] https://www.facebook.com/aeru.jp

この記事をシェア

  • Facebook
  • Twitter
  • note