2020.03.16

  • お知らせ
  • コーポレート

本日2020年3月16日、和えるは9歳を迎えました!

株式会社和えるは、本日9歳を迎えることができました^^
いつも支えてくださり、応援してくださるみなさまのおかげで、
ここまで歩むことができました。
本当にどうもありがとうございます。

“0歳からの伝統ブランドaeru”から始まった和える。
生まれた時から日本の伝統に出逢える循環を生み出すために、
出産お祝いや、お誕生日お祝いなどに、
お贈りいただけるものをオリジナルで職人さんと共に作り、
応援してくださるみなさまと共に、多くの赤ちゃん・子どもにお届けしてまいりました。

0歳からの伝統ブランドaeru

今、和えるでは、“0歳からの伝統ブランドaeru”に加え、
来年の10周年という節目の年に向けて、
他にもいくつか基盤となる事業を育んでいます。

中でも近年、特に力を注いできた事業は、”aeru school”です。
和えるの社員が講師となり、ワークショップ形式で、
日本の伝統文化や伝統産業に出逢っていただくことができる、教育事業です。

参考までに、aeru school開催の報告記事をご覧くださいませ^^
米沢市さんでの開催の様子はこちら
日本郵便さんでの開催の様子はこちら
Panasonicさんでの開催の様子はこちら

より多くの方に、この”aeru school”をきっかけに、
日本の伝統に出逢っていただく、興味関心を持っていただける可能性を、
広げたいと考えています。
そこで、9周年を迎えた和えるは”aeru school”をより社会へ広めていきます。

9歳になった和えるくんの成長と今を、感じていただける記事を書いていただきました。
取材記事:『生活に“ホンモノ“を取り入れると、人の感性は変わる。aeruが伝統の「体感」を通して伝えたい、暮らしの豊かさの可能性』
ぜひご一読いただけますと嬉しいです^^

その他、最新の和えるの取り組み

◯『aeruはぐくみ研究会』という、オンラインサークルを立ちあげました。
ご興味お持ちいただけましたら、ぜひご参加くださいませ!
詳しくは、こちら

◯2020年6月 京都にaeru roomが4部屋オープン予定です!
6月以降、京都へお越しの際は、
ぜひaeru roomにお泊まりいただければ嬉しいです。
詳しくは、こちら

これからも、日本の伝統を次世代につないでいけるよう、
和える一同頑張ってまいります。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

和える一同

和えるにご興味をお持ちくださり、ありがとうございます。

和えるでは、次世代に日本の伝統や先人の智慧をつないでいくことにご興味をお持ちのみなさまと共に、さらに事業を展開していきたいと考えています。
和えるへのご相談、ご質問がございましたら、ぜひ一度お問合せいただければ幸いです。
お問合せフォーム

和える(aeru)の公式SNSでも、最新の取組みや記事の更新情報などについて発信を行っています。ぜひご覧ください!
[ Twitter ] https://twitter.com/aeru_
[ note ] https://note.com/aeru_
[ Instagram ] https://www.instagram.com/aeru_
[ Facebook ] https://www.facebook.com/aeru.jp

この記事をシェア

  • Facebook
  • Twitter
  • note