株式会社和えるは、本日9歳を迎えることができました^^
いつも支えてくださり、応援してくださるみなさまのおかげで、
ここまで歩むことができました。
本当にどうもありがとうございます。

“0歳からの伝統ブランドaeru”から始まった和える。
生まれた時から日本の伝統に出逢える循環を生み出すために、
出産お祝いや、お誕生日お祝いなどに、
お贈りいただけるものをオリジナルで職人さんと共に作り、
応援してくださるみなさまと共に、多くの赤ちゃん・子どもにお届けしてまいりました。

0歳からの伝統ブランドaeru

今、和えるでは、“0歳からの伝統ブランドaeru”に加え、
来年の10周年という節目の年に向けて、
他にもいくつか基盤となる事業を育んでいます。

中でも近年、特に力を注いできた事業は、”aeru school”です。
和えるの社員が講師となり、ワークショップ形式で、
日本の伝統文化や伝統産業に出逢っていただくことができる、教育事業です。

参考までに、aeru school開催の報告記事をご覧くださいませ^^
米沢市さんでの開催の様子はこちら
日本郵便さんでの開催の様子はこちら
Panasonicさんでの開催の様子はこちら

より多くの方に、この”aeru school”をきっかけに、
日本の伝統に出逢っていただく、興味関心を持っていただける可能性を、
広げたいと考えています。
そこで、9周年を迎えた和えるは”aeru school”をより社会へ広めていきます。

9歳になった和えるくんの成長と今を、感じていただける記事を書いていただきました。
取材記事:『生活に“ホンモノ“を取り入れると、人の感性は変わる。aeruが伝統の「体感」を通して伝えたい、暮らしの豊かさの可能性』
ぜひご一読いただけますと嬉しいです^^

その他、最新の和えるの取り組み

◯『aeruはぐくみ研究会』という、オンラインサークルを立ちあげました。
ご興味お持ちいただけましたら、ぜひご参加くださいませ!
詳しくは、こちら

◯2020年6月 京都にaeru roomが4部屋オープン予定です!
6月以降、京都へお越しの際は、
ぜひaeru roomにお泊まりいただければ嬉しいです。
詳しくは、こちら

これからも、日本の伝統を次世代につないでいけるよう、
和える一同頑張ってまいります。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

和える一同