2017.12.20

  • お知らせ

和えるの新規事業“aeru oatsurae”第2号、ONE BIRTHDAYS「アーティストと職人が”和える”コップ」のマグカップを製作しました!

oatsuraeマグカップ

和えるが日本全国の職人とともに、お客様のご希望のものを
お誂え(オーダーメイド)する新たな事業、“aeru oatsurae”。

その第2号として、ユニークでスペシャルな誕生日を叶える『ONE BIRTHDAYS』の、
「アーティストと職人が”和える”コップ」のマグカップを製作しました!

(第1号の、京阪電車様の『プレミアムカー』オリジナルブランケットはこちら。)

oatsuraeマグカップ

2017年12月17日にリニューアルオープンした、『ONE BIRTHDAYS』
今回、サイトを全面的にリニューアルされるにあたり、
1つ1つのギフトの材質や製造プロセスに、環境や社会など、
何かを大切に想う優しい気持ちを込めたい、とご依頼をいただきました。

世界に一つのオリジナルコップ

お祝いしたい人の似顔絵やペットの写真を、
イラストレーターのMariya Suzuki様がイラストにされ、
京焼の職人が製作した半磁器のコップにプリント。
職人の手により、一つ一つ丁寧に、ろくろで形作っています。

石と土を混ぜて作る「半磁器」で、
表面は、温かみのある質感の釉薬を選びました。
試行錯誤を重ねて仕上げたぽってりとした形は、自然と手に馴染みます。

oatsuraeマグカップ
oatsuraeマグカップ4

「モノを贈る」から「日本を贈る」へ。
大切な方への、世界に一つだけの贈り物として、
ぜひお選びいただけますと嬉しいです^^

(写真提供:株式会社アトレ)

aeru gojoホストマザー(店長)田房

aeru oatsuraeについて

例えば、法人の方でしたら、会社の記念品、商品開発など、様々な場面でご活用いただけます。
個人の方は、大切な方へのお誕生日の贈り物、結婚記念日の贈り物など。
お問い合わせはこちらから、ぜひ、お気軽にご連絡くださいませ^^

和えるにご興味をお持ちくださり、ありがとうございます。

和えるでは、次世代に日本の伝統や先人の智慧をつないでいくことにご興味をお持ちのみなさまと共に、さらに事業を展開していきたいと考えています。
和えるへのご相談、ご質問がございましたら、ぜひ一度お問合せいただければ幸いです。
お問合せフォーム

和える(aeru)の公式SNSでも、最新の取組みや記事の更新情報などについて発信を行っています。ぜひご覧ください!
[ Twitter ] https://twitter.com/aeru_
[ note ] https://note.com/aeru_
[ Instagram ] https://www.instagram.com/aeru_
[ Facebook ] https://www.facebook.com/aeru.jp

この記事をシェア

  • Facebook
  • Twitter
  • note