oatsuraeマグカップ

和えるが日本全国の職人とともに、お客様のご希望のものを
お誂え(オーダーメイド)する新たな事業、“aeru oatsurae”。

その第2号として、ユニークでスペシャルな誕生日を叶える『ONE BIRTHDAYS』の、
「アーティストと職人が”和える”コップ」のマグカップを製作しました!

(第1号の、京阪電車様の『プレミアムカー』オリジナルブランケットはこちら。)

oatsuraeマグカップ

2017年12月17日にリニューアルオープンした、『ONE BIRTHDAYS』
今回、サイトを全面的にリニューアルされるにあたり、
1つ1つのギフトの材質や製造プロセスに、環境や社会など、
何かを大切に想う優しい気持ちを込めたい、とご依頼をいただきました。

世界に一つのオリジナルコップ

お祝いしたい人の似顔絵やペットの写真を、
イラストレーターのMariya Suzuki様がイラストにされ、
京焼の職人が製作した半磁器のコップにプリント。
職人の手により、一つ一つ丁寧に、ろくろで形作っています。

石と土を混ぜて作る「半磁器」で、
表面は、温かみのある質感の釉薬を選びました。
試行錯誤を重ねて仕上げたぽってりとした形は、自然と手に馴染みます。

oatsuraeマグカップ
oatsuraeマグカップ4

「モノを贈る」から「日本を贈る」へ。
大切な方への、世界に一つだけの贈り物として、
ぜひお選びいただけますと嬉しいです^^

(写真提供:株式会社アトレ)

aeru gojoホストマザー(店長)田房

aeru oatsuraeについて

例えば、法人の方でしたら、会社の記念品、商品開発など、様々な場面でご活用いただけます。
個人の方は、大切な方へのお誕生日の贈り物、結婚記念日の贈り物など。
お問い合わせはこちらから、ぜひ、お気軽にご連絡くださいませ^^