昨年、和える代表の矢島が出演させていただきました、NHKBSプレミアムのテレビ番組『ザ・プロファイラー』の再放送が決定いたしました!
番組のテーマは、「新選組局長・近藤勇~時代に抗った若きカリスマ~」
その時代に起業家精神を持ち、イノベーションを起こした近藤勇にちなんで、
「赤ちゃん・子どもたち×日本の伝統・先人の智慧」という新たな視点でイノベーションを起こし、
“0歳からの伝統ブランドaeru”を立ち上げた、矢島なりの視点で、
コメンテーターを務めさせていただいております。
◯「和える」の創業秘話については書籍「和える」をご覧くださいませ。

<番組情報>

再放送日時:9月25日18:00~18:59
番組名:NHK BSプレミアム「ザ・プロファイラー 新選組局長・近藤勇~時代に抗った若きカリスマ~」
ーーーーーー
▼番組WEBページより
歴史好きで知られる岡田准一がMCとなり、新選組のカリスマリーダー・近藤勇の人生にせまる。幕末最強といわれる新選組は、近代的な集団だった。近藤の主導で、禁門の変では鉄砲や大砲を活用。医療改革により隊士の健康は飛躍的に向上した。反面、「鉄の掟(おきて)」に背いた者は切腹に追い込むなど、負の面も。やがて時代の流れで幕府は滅亡、新選組は存在意味を失う。その時、近藤が選んだ生き方とは?現代人が学ぶ点とは?

【司会】岡田准一,【ゲスト】宅間孝行,ビビる大木,矢島里佳

ーーーーーー

ぜひご覧くださいませ!

aeru meguroホストマザー 森

和えるでは、「日本の伝統や先人の智慧を次世代につなぎたい」という想いで、
様々なイベントを開催しております。
また、小学校・中学校・高校・大学、地方自治体や企業など、様々な方にお招きいただき、
和える代表の矢島や社員が、和えるの取り組みについてお話させていただく、
講演会やセミナーなどもございます^^
ご依頼はこちらより承っております!

みなさまと実際にお話させていただく場は、私たちにとっても学びの多い時間。
直営店やイベント・講演会にて、
みなさまとお逢いできることをとても楽しみにしております。

—————————————–
<東京「aeru meguro」>
営業時間:12:00~18:00(水曜定休)
アクセス:目黒駅 徒歩3分(JR山手線・東京メトロ南北線・都営三田線)
地図はこちら

<京都「aeru gojo」>
営業時間:10:00~17:00(火曜・水曜定休)
アクセス:五条駅・四条駅 徒歩5分(地下鉄烏丸線)、
烏丸駅 徒歩7分(阪急京都線)、烏丸松原 徒歩2分(市営バス)
地図はこちら

<オンライン直営店>
こちらから全商品をご覧いただけます。

<お取り扱い百貨店>
aeruの直営店以外にも、日本全国の百貨店にて、aeruの一部商品をお取り扱いいただいております!
伊勢丹新宿店さま(東京)、西宮阪急さま(兵庫)など、
詳しくはこちらをご覧くださいませ。
—————————————–