こぼしにくい器_使用イメージ2
受付終了

【イベント】11月19日『みんなで野菜をおいしく食べよう!』

2017年11月19日11:00-12:00

aeru gojo
京都府京都市下京区 松原通室町東入玉津島町298

◯定員
15組
◯参加費
1組:税込 2,500円(1組につき1セット、べじべじ倶楽部さんのお野菜のお土産付き)
◯対象年齢の目安:2歳ごろ〜(その他の年齢の方もご参加いただけます。)

◯お申し込みの際に、お子様の年齢をお教えくださいませ。


こんにちは、aeru gojoホストシスターの中川です!
秋も日に日に深くなってまいりましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。
私は、きのこやおいもなどの秋の食材が大好きで、お料理を楽しんでいます。
おいしいものがたくさんあるので、ついつい食べ過ぎてしまう、そんな秋です。

さて、京都直営店「aeru gojo」にて、
『みんなで野菜をおいしく食べよう!』というテーマで、イベントを開催します!

「どうやったら子どもにおいしく野菜を食べてもらえるかな」
「この野菜、いつが食べごろなんだろう」「子どもも食べるし、農薬が心配」など、
毎日口にするお野菜について、さまざまな疑問やお悩みをお持ちの方も多いのではないでしょうか。

今回は、秋の食材を「べじべじ倶楽部」さんにご用意いただき、「G/Harvest株式会社」さんに
お料理していただいたお野菜を、aeruの『こぼしにくいシリーズ』の器やコップで、
みなさまに召し上がっていただきます。
べじべじ倶楽部さんからは山本さん、G/Harvestさんからは代表の黒瀬さんにお越しいただき、
美味しい野菜の食べ方や、調理方法など、みなさまからの質問にお答えいただきます!

秋らしい、かぼちゃサラダや、かぶのポタージュなど、
様々なメニューをご用意させていただく予定ですので、お子さまと一緒に、ぜひご参加くださいませ^^

11/19 和える 株式会社ヘルプ お野菜 イベント 京都

◯べじべじ倶楽部さん

べじべじ倶楽部さんは、第2回「これからの1000年を紡ぐ企業認定」企業のヘルプさんが展開されており、第1回の認定をいただいた和えると、
この度合同でイベントを開催させていただくことになりました。
・ヘルプさんについての記事はこちら
・第1回認定の様子はこちら

京都で、「安心・新鮮・こだわりの食材」の宅配や、オーガニックスーパーの展開などをされているべじべじ倶楽部さん。
取り扱っていらっしゃるお野菜・果物は「特別栽培農産物」(農薬・化学肥料を慣行栽培比で5割以上削減したもの)
のみをお取り扱いされており、お客様に安心してお食べいただけるように、栽培情報についてはできる限り開示されています。
また生産者からの直接買い付けを基本とし、生産者の「思い」や「工夫」もお客様にお届けできるよう努めていらっしゃいます。

11/19 和える  g-harvest  お野菜 イベント 京都

◯G/Harvest株式会社さん

べじべじ倶楽部さんのお野菜をお料理をしてくださるのは、京都市北区にて、ケータリングサービスや、レストランを展開されているG/Harvest株式会社さん。
野菜本来の味を楽しんでいただけるようなお料理を作られています。
直接地元の農園に出向かれ、ご自分たちの目で確かめられた食材を中心に調理されており、
農家の方々の想いをお客さまにお届けすることで、安心して食べていただける環境づくりのお手伝いに取り組まれています。

◯”0から6歳の伝統ブランドaeru”

お子さまにお使いいただくのは、aeruの『こぼしにくいシリーズ』の器とコップ。
どれも、職人さんが心を込めてお作りしています。
『こぼしにくい器』で自分で食べ物を上手にすくえる秘密は、内側にある“返し”。
ごはんや、こまかく刻んだお野菜も、スプーンで上手にすくえます。
あえて取っ手をつけてない『こぼしにくいコップ』は、指で支えやすい段差があるので、
まだコップを持つことに慣れていない小さな手でも、両手で持ちやすいようにしています。
「aeruの器やコップを試してみたかった」という方も、ぜひご参加の上、
使い心地を確かめていただけますと嬉しいです^^

出産祝い 御出産祝 こぼしにくい器 和える aeru meguro gojo ガイア gaia 離乳食 こぼしにくい うつわ お皿

準備ができたら、みんなで「いただきます!」。
お野菜や、お料理をしてくださった方へ、
そして器を作ってくださった職人さんへの感謝や、
器の原材料である、木や土や石への感謝もこめて…

イベントにお越しいただいた方には、ヘルプさんの旬のお野菜のお土産も、ご用意いただいています^^
みなさまと一緒に、秋の恵みを思う存分楽しめたらと思っております。
ぜひ、ご参加くださいませ^^


お申し込みフォーム

 メッセージの内容はこちらでよろしいでしょうか。
よろしければ上のチェックボックスにチェックをつけて、送信ボタンを押してください。

このイベントのお申込みは、受付終了しました。