受付終了

【イベント】5月3日開催「みんなで遊ぼう!aeruのおりがみで日本の伝統に出逢う」ワークショップ

2018年5月3日14時〜15時

aeru meguro
東京都品川区上大崎3-10-50 シード花房山S+105

定員:8名
参加費:1000円
対象年齢の目安:3歳〜
お子さまのお名前(ふりがな)、生年月日をお申込みの際に、ご記入ください。


こんにちは、aeru meguroホストシスターの松下です。
いよいよ、ゴールデンウィークも近づいてまいりました。
ご予定を立てていらっしゃるかもしれませんね^^

東京直営店「aeru meguro」では、
ゴールデンウィーク中の5月3日に、
「みんなで遊ぼう!aeruのおりがみで日本の伝統に出逢う」ワークショップを開催します。
aeruオリジナルのおりがみで、世界に一つだけの作品を作ります^^
aeruのロゴと同じ、赤と白の七宝柄のおりがみです!

実は、おりがみには、1000年以上の歴史があるといわれ、
神様のお供え物などを包む儀礼から生まれたという説も。
ワークショップでは、たくさんの人々に親しまれてきた、
おりがみの歴史や文化についてもお話しさせていただきながら、
季節の1枚を作ります。
個性あふれるオリジナルの作品を、
みなさまと一緒に作れることをとても楽しみにしております^^


また、ワークショップの開催日のほかに、
ゴールデンウィークの4月28日(土)〜5月6日(日)の期間(定休日の水曜日を除く)、
aeruオリジナルのおりがみをお渡しさせていただきます!
ご希望の方は、スタッフにお声がけくださいませ。
店頭にて、お一人3枚までお渡ししますので、
「aeru meguro」で遊んでいただいても、
お持ち帰りいただき、お家で遊んでいただいても構いません^^
みなさまに作っていただいたものの展示も予定しておりますので、
どうぞお楽しみに!

<東京直営店「aeru meguro」>
営業時間:11:00-18:00(水曜日定休)
アクセス:目黒駅 徒歩3分(JR山手線・東京メトロ南北線・都営三田線)
地図はこちら

同じ期間中の、4月28日〜5月6日には、『特長品販売会』を開催!
◯詳しくはこちら

<京都直営店「aeru gojo」>
営業時間:10:00-17:00(水曜日定休)
アクセス:五条駅・四条駅 徒歩5分(地下鉄烏丸線)|烏丸駅 徒歩7分(阪急京都線)烏丸松原 徒歩2分(市営バス)
地図はこちら

「aeru gojo」では、同じ期間中に、『特長品販売会』を開催!
また、5月3日〜5月5日には、 福井の眼鏡ブランド「歩」さんの眼鏡と、
京都の京友禅ブランド「SOO」さんの眼鏡拭き展示販売会の開催を予定しております。
詳細は、またHPにてお知らせいたしますので、お楽しみに^^

aeru meguroホストシスター松下


お申し込みフォーム

 メッセージの内容はこちらでよろしいでしょうか。
よろしければ上のチェックボックスにチェックをつけて、送信ボタンを押してください。

このイベントのお申込みは、受付終了しました。